スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オンラインゲームを休止します。
2011-12-30 Fri 23:09
 今晩は。

 今年最後のブログになります。

 今年最後だからと言う訳ではありませんが。


 オンラインゲームを暫く辞めます。


 この暫くはおそらく年単位の事です。

 理由は簡単で私の抱えている発達言語障害による健常者への交流の難易度の高さ、またそれによって迷惑を掛けると言う事。

 もう一つは元妻がチャットに関して交流がオープンである事。(リアルだと私の方が良く喋る事もあって交流が生まれ易いのですが、言語障害の関係で自粛中。逆に元妻は普段は人見知りなのですが、チャットだと相手の顔を見なくて済むと言う利点から交流が生まれ易いと言った事情)

 これにより私の精神状況が改善では無く悪化していると判断に至った為、思い切って第三者との接触許可が精神科医の先生から判断が出るまで「何も接触しない」と言った結果に至りました。

 逆を言えば、少し昔に戻っただけと割り切って元妻との時間を大切に過ごしたいと思います。

 一緒にオフゲーやゲーセンで遊んだり外食したり、元妻の実家で息子を交えて笑ったり…。

 それが他の人にも同じ様に対応出来たり未然に気付ける様になるまで長い道のりですが頑張っていきます。
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | top↑
<<本陣串や | 時計坂鶴来屋本舗 - ブログ  | 体調異変>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 時計坂鶴来屋本舗 - ブログ  |
 
