-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ばりきや
2012-02-02 Thu 18:44
 今晩は。

 今日は何時も行きつけのラーメンや「零」(ゼロ)ののれん分けの元になったと言われる「ばりきや」に言って来ました。

 悪天候ですが狸小路四丁目にあるので全く関係無く行けるのが良いですね。

 博多とんこつラーメンがメインと道内で珍しいラーメン屋さんです。

 早速入店。

 ランチタイム中だとラーメン+餃子+ライスが700円!!迷わずコレをチョイス。

 元妻は肉食なので肉塩とん濃ラーメンをオーダー。

 通の私は勿論「粉おとし」です(シャキーン)

 先に元妻の肉塩とん濃ラーメンとギョーザが到着。

 元妻が一口食べて「美味い!!」と絶賛。程なくしてばりきラーメン(様はレギュラー)が到着。

 塩が強くとんこつのコクも残っていて道産子好みにアレンジされてます。

 迷わず麺を食し、スープを半分残しの替え玉「やわめ」+ラーメンソース。

 これもたまらん。

 コストパフォーマンスが何より強い味方です。相変わらずガツンと行ってしまいました。

 味………9
 接客……8
 雰囲気…8
 価格……8
 ランチのお得度…10

 総評8.5です。ランチの時間帯ならココになりそうです。
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | top↑
<<雪祭り~ | 時計坂鶴来屋本舗 - ブログ  | もう2月>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 時計坂鶴来屋本舗 - ブログ  |
 
