スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
精神科通院報告
2012-02-10 Fri 23:32
 今晩は。

 今日は明日発売の「雪ミクねんどろいど」の前売り券を貰うのに並んだついでに病院に行って来ました。

 私が精神科へ通った最初の担当医が開業医として近くで診療してると言う事で、頼る事にしました。

 先生は私の顔を見て「あれっ?懐かしい顔ですね」と言ってくれました。

 札幌市内で一番大きな精神化で何百、何千人もの患者さんを診ている上に2年近くも会っていないのにです。

 すごく嬉しかったです。

 先生はまず紹介状を読み(精神科は他の科と違い病院を変更する際に必ず紹介状を書いて貰う事が必要です)お薬増えちゃったんだね。

 「今はどうですか?」と問いかけ、元妻がかいまつんで説明。

 先生は話し合いで解決出来るのであれば、それが一番ですよね。出来なかった時は自分が一番辛い思いをしますからね。と、にこやかに優しく話してくれました。

 まずは今の状況を維持して下さいね。自然とそれが当たり前の様になりますからね。我慢出来なかったらお薬を飲んで「薬を飲んだから大丈夫」と言い聞かせてね、と。

 私にとって止まっていた時間が動いた気がします。

 ずっと一人で空回りしてたんだなぁ…と。

 もっと早くに病院を変えるべきだったなぁ。
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | top↑
<<何と言う偶然 | 時計坂鶴来屋本舗 - ブログ  | 参観日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 時計坂鶴来屋本舗 - ブログ  |
 
