スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
精神科通院報告
2012-03-09 Fri 23:57
 今晩は。

 今日は精神科の通院日です。

 ここ二週間イベントがたて続きにあった事とアラドに復帰した事で別の症状が発覚しました。

 テンションが上がると自制心が利かないと言う事。良く酒飲んで暴れるおっさんと同じ症状が無自覚に起こっていると言う事実。これによって相手(第三者)に迷惑を掛けている事。それに自分が気付かない事。

 これが今の私の前にある壁の様です。

 先生が「交流はまだ早い」と言っていた理由が解った気がします。幾ら精神安定剤を服用したからと言っても自分の意思を強く持っていなければ意味が無いのです。

 「怒り」の部分は克服しつつありますが、喜びや楽しさによるテンションでの自我崩壊は感情の制御が出来ない「パーソナリティー障害」の典型的な症状です。

 とても難しい難題ですが、これをクリアーしていかなければ「社会復帰」はおろか、人とのコミュニケーションも無理な訳ですから何とか頑張って治して行こうと思います。
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | top↑
<<まったり復帰 | 時計坂鶴来屋本舗 - ブログ  | 命日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 時計坂鶴来屋本舗 - ブログ  |
 
