スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
次のステップへ
2012-03-31 Sat 18:56
 今晩は。

 暫く「うつ状態」が続いていたので放置してました。

 と、言うのも前回の精神科問診で「人との交流について」色々と言われました。

 今の私の精神状況を見て先生が交流をして見ても良いし、しなくても良いし。と理解の出来ない回答だったからです。

 数ヶ月前にアラドのギルドで長年お世話になっていた人達を裏切る形になり、それに気付き号泣して交流を経つことにしました。しかし、先生は「自分の過ちを知って傷つく事を知ったんだから、次からはそうならない様に考えられるよね?」と元妻と2人から言われ真意を知りました。

 今のままでは親族との交流しか出来ず、社会復帰は出来ない。しかし第三者の交流は前回の様なリスクもある。その覚悟を持って交流できるか?と言う所に立たされ、うつになってました。

 元妻が、「前までは平気で友達を捨てたけど、今は違うでしょ?辛くて泣いたじゃない。それだけ前に進んでるんだよ」と励まされました。

 そして、アラドを本格的に活動してどこかのギルドに入って今一度交流を試みたいと思います。自分の為にも相手を傷つけない様にする為にも。
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | top↑
<<自分の誇れるもの | 時計坂鶴来屋本舗 - ブログ  | きんちゃん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 時計坂鶴来屋本舗 - ブログ  |
 
