スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
参観日
2012-04-21 Sat 01:21
 今晩は。

 今日は息子が5年生になって初めての参観日です。

 「体積」についての授業でした。懐かしいと思うと共に楽しい授業内容でした。

 その後、精神科の通院日なので報告と問診。

 4月から別のネトゲで対人関係でトラブルがおこり鬱状態になってました。元妻とそのご両親のアドバイスもあり、何とか自力回復しました。

 結論として、文字だけの世界で相手の発言の真意が解らない時点で難易度が高いと言う事。本気で発言しているのか、冗談なのか判別出来ません。しかし、同人サークルで知り合った友人との交友関係は良好です。やはり表情や言葉のイントネーションなどがあって初めて何とか解る程度と痛感しました。

 今後は「常に受身に、心に余裕を持って」が実行出来る様に努力して行きます。自分の意見を否定されても「それが当たり前」が前提で受け止めたり、受け流せる様になりたいです。

 すっかり精神年齢は息子に抜かれたんだなぁ…と授業姿勢を見て感じました。
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | top↑
<<革新 | 時計坂鶴来屋本舗 - ブログ  | 自分の誇れるもの>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 時計坂鶴来屋本舗 - ブログ  |
 
