スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
難しいですね…。
2012-05-24 Thu 03:19
 アスペルガーとDVへの戦いを誓って2週間。色々な事がありました。

 とても平凡で当たり前の事、健常者なら無意識にでも出来る世界。そして私にはとても理不尽で納得のいかない領域。脳がオーバーヒートしそうな位、元妻の言葉に耳を傾け人として接する事が出来る様に日々精進しているつもりです。

 アラドはいつものマイペースでまったりと。ウィンドウモードにしてチャットログを画面外に追い出してます。

 他にブラウザゲーを5つ程片手間程度にやってるのですが、その内の2つは交流があり元妻の補助を通じて自分なりに『どうやったらベストなのか?不快な思いをしないか?』と思案しながら書き、元妻に見てもらい日本語として何が変で通じていないかを確認して相手の立場を考える様にしてます。

 おかげ様で現在進行形で平穏なブラゲーライフを送ってますが、もう一つのブラゲーが国取りゲーなんですがゲームのシステム上私がギルマスになってしまい四苦八苦しながら何とかやってます。今頃になってギルマスの大変さを知るなんて、どんだけ馬鹿なんだと苦笑いしか出来ません。

 試練として考えたらハードル高いですが丁度良いのかもしれません。怒りに身を委ねて障害という盾を武器に振り回していた自分と決別する為に。堂々と胸を張って健常者モドキ(?)として居られるように。
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | top↑
<<DVと運動会とブラゲの日 | 時計坂鶴来屋本舗 - ブログ  | アスペルガーとDVへの戦い>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 時計坂鶴来屋本舗 - ブログ  |
 
