スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
参観日と誕生日
2012-09-12 Wed 12:15
今日は。

先週、息子の誕生日参観日でした。元妻と雨の中学校へ。

国語の授業だったのですが、『大人と子供ではどっちが得か?』と言う学級会議の内容で道徳を主として内容でした。

大人派と子供派に別れ中立のジャッジメント(裁判員)が5人と簡易裁判ですね。とっても楽しい内容でした。

子供は小遣いが制限されている。から始まり、大人はパチンコで遅くまで遊んでいるのに子供は門限があるとか、生活感丸出しの発言に苦笑。逆に大人に守ってもらっている。大人のお陰で学校へ行ける等賛否意見はしっかりしてました。ほぼ要諦はお金(お小遣い)への不満が多いようです。

そんな中、どっちでもない派の息子はおもむろに手を挙げ「お金だけではない。」と。

どうやったらそんな息子にそだったし…(汗

そんな授業参観でした。

今日は義母様の誕生日なので、昨の日面会日にプレゼントを渡してきました。

舌の肥えた強敵なので食べ物選びに時間が掛かってしまい『永光農園』のシフォンケーキとプリンにしました。

後は謎の起き上がりこぼしを…(汗
別窓 | 日記・雑記 | コメント:0 | top↑
<<カレー事件 | 時計坂鶴来屋本舗 - ブログ  | 9月になりました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 時計坂鶴来屋本舗 - ブログ  |
 
